SSブログ

かしわ記念 [競馬予想など]

どうもです。
今日は5月5日でこどもの日ですね。んで船橋競馬場でかしわ記念
が行われます。今年はエスポワールシチーとフリオーソの一騎打ち
ムードですがどうでしょうか?

P1020698.jpg

  船橋10R かしわ記念

  ◎エスポワールシチー
  ○フリオーソ
  △ロードバリオス
  △グランシュバリエ

本命はエスポワールシチーです。衰えたなんて声もチラホラ聞こえるんですが
前走、名古屋大賞典では遠征帰り初戦&斤量59㌔で調子イマイチだったにも
関わらず公開調教でワンダーアキュートをレコードで一掃とまだまだ十分強かったです。

定量57㌔ならすんなり先手奪って勝てそうな気もしますし、ここは強い勝ち方して
スマートファルコンとの対決を楽しみにさせて欲しいですね^^

相手はフリオーソです。地元だし負けられないとこですが、マイルはちょっと
信頼度が下がるというか、前走も差すかたちで結果オーライみたいな感じだった
ので2番手評価ですね(;^ω^)番手でエスポを突付く感じだと面白くなりそう
なんですがどうでしょうか?

あとはなぜかここに登録のロードバリオスですかね。こないだのかきつばた記念
でセレスハント飛ばした福永にはお金返して欲しいところです。相手が弱いかきつばた
記念よりもこっちに登録してきた意欲を買ってみたいところです(`・ω・´)

あともう一頭、的場騎手を要し、マイルは合ってる感じのグランシュバリエまでを
押えとします。いつも買ってるラヴェリータは前走負けすぎなんで今回は切りです。
砂を被ると戦意喪失らしいラヴェなんで、武さんがエスポのハナ叩けば面白いんですが(;^ω^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。