SSブログ

弁当おやじ [最近買ったモノ]

どうもです。
ここ最近のぼっち生活で困ってるのが夜食べるお米の量。
いつも二合炊いてるんですが、おかずの量によっては食べきれません。
今使ってるお茶碗山盛三杯くらいなんですが、残り一杯がキツいですね(;´∀`)

とはいえ、一合で炊いても美味しくなさそうですし、解凍技術が
イマイチ未熟なため、たくさん炊いて冷凍保存ってのもちょっと
危険です。

そこで、少し余るごはんを弁当にして翌日のお昼に食べるという
ありきたりな事を思いつき、今日お弁当箱を買ってきた次第です(`・ω・´)

(´・ω・`)

P1030063.jpg

電子レンジ対応の頼れる奴です(`・ω・´)

P1030064.jpg

でもこれ中にもう一個入れ物があるのが誤算でした(;^ω^)
ごはんだけ入れて持って行きたかったんだが・・・。

P1030065.jpg

さすがにおかずまで作ってってのは無理だから困ったな。

P1030066.jpg
コメント(2) 

コメント 2

ゆぴか☆

ご飯は多めに炊いて、冷凍(翌日食べるなら冷蔵でOK)にして
食べるときに、そのままレンジでチン!

解凍技術は要らないにょ~(。・ω・)ノ

べんと箱、かわゅ(*´艸`*)

by ゆぴか☆ (2011-07-22 23:02) 

キンタマーニ

>>ゆぴか☆さん

ちゃんとごはん用の冷凍保存カップ(?)みたいなのに
入れて保存してるんですが、レンジで解凍するとなんか
グミみたいな食感になって美味しくないんです(笑)

弁当箱、ちょっと小さ過ぎました(;´∀`)昔の銀色の
シンプルな弁当箱が欲しいんですが、なかなか売ってないんですよね。

by キンタマーニ (2011-07-23 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

劇的☆②公開調教(´・ω・`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。