SSブログ

聴取エリアがモロに名古屋県(笑) [電化製品とか]

どうもです。
熊本で大きな地震がありましたが、災害とかが起こるとスポット
が当たるラジオ、ぼくも特に災害用にでは無いんですが、以前に
プロ野球中継や競馬実況が聴きたいがために買いました

最近だとスマホでradikoや、NHKのらじる★らじるなんかが
手軽に聴けて便利なんですが、まぁやっぱアナログのダイヤルを
グルグル回して〜みたいなのが昭和生まれのおっさんにはしっくり
来ます(;´∀`)

で、去年の秋くらいからAMラジオがFMで聴けるワイドFM放送
なるものが始まったそう。これ、周波数さえ合えば今持ってるラジオ
でも聴けるらしく、ぼくの持ってる2機種でも大丈夫でした。

ウチのエース機のICF-EX5MK2はさすがの受信感度でFMワイド
放送もクリアな音質で聴くことが出来ました。

P1010717.jpg

ちなみに愛知県の聴取可能範囲、岐阜市や四日市市までカバーしてます。

スクリーンショット 2016-05-12 19.40.55.jpg

もう一個、特に活躍の場のないICF-305も、感度とチューニング幅
こそ負けるものの、FMだとクリアに聴こえて快適です。

P1010718.jpg

うむ、普段ほとんど活用してこなかったラジオなんですが、パソコンで
ネットしながら〜とか、本やマンガを読みながら〜みたいなながら聴取
はテレビよりもしっくり来るし、これからはもっと活用したいと思います。

SONYのサイト見てたらカッコ良い新型も出てて欲しくなりますね(;´∀`)

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-P36

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。