SSブログ

せやな、日馬富士は引退やろな。後継ぐんは安美錦とかいう力士になるやろな あんまり嬉しそちゃうなあ、おお? [世間での出来事とか]

mongoru.JPG

どうもです。
今日は北朝鮮のミサイル発射!もありましたが、
大相撲の横綱日馬富士の引退で持ちきりでした(;^ω^)

この事件は各所で言われてるように、モンゴルの
互助会に参加しない貴ノ岩が元締めの白鵬(実行犯は
日馬富士)に制裁というリンチを喰らわされたという
酷い話(ㆀ˘・з・˘)

相撲協会は朝青龍の時と同じく今回も日馬富士の引退届
を受理して幕引きしようとしてるんですけど、警察も動い
てるんだし、操作の終わりと結果が出るまで預かっとけよ
とか思いました。

それと、いじめでもなんでもそうですけど、こういうの
って大元の膿を叩かないと意味が無いと思うんですよね。

まぁ白鵬まで話が及ぶと八百長云々の触れられたくない
話も出てくるんでその辺は仕方ないんでしょうけど。

大相撲も最近は観てないんですけど、騒動のついでじゃない
ですけどこないだ千秋楽をちょこっと観てたら、以前は弱い
やつしかいないじゃん!って思ってた貴乃花部屋でも活きの
良い若手結構居るんですね?貴景勝とかまだまだ出世しそうな
勢いがありました( ^ω^)

今日の日馬富士の引退で事態が少し動きましたが、今後
貴乃花親方がどう出るのかすごく興味があります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。