SSブログ

東京大賞典 [競馬予想など]

DSCF3571.jpg

どうもです。
今日で今年の競馬もオーラス、大井競馬場で東京大賞典
が行われます。今年はここが引退レースになるインチキ
風水師の馬、あと今年のJBCの勝ち馬サウンドトゥルー、
帝王賞の勝ち馬ケイティブレイブ、この辺りが人気の中心
になりますかね?

  大井10R 東京大賞典

  ◎ケイティブレイブ
  ○インカンテーション
  ▲コパノリッキー
  △サウンドトゥルー

本命はケイティブレイブにします。前走のチャンピオンズC
は無策の福永が跨って回ってくるだけの4着でした(#^ω^)

この馬は逃げても差してもそこそこ結果が出る能力馬なんで
無難な福永の騎乗だとどうしても2〜4着みたいな結果になり
がちです。

今回もハナ切りそうなのがもう1個外枠のコパノリッキー
くらいしか居ないんでその後ろ辺りのポジションだと思うの
ですが、絶えず突いて直線で競り潰すくらいの気概を持って
乗って欲しいものです。

大井コースはオール連帯してますし距離二千も得意としてます、
弱点は鞍上の安全運転だけ・・・。

対抗はインカンテーションにします。前走の武蔵野Sは先行して
突き抜ける見事な競馬。この馬はマイル〜千八くらいの距離が
得意で今回は距離不安が囁かれたりもしてますが、(小回り
で弱メン相手ですが)白山大賞典で二一も勝ってますしペース
が上がりそうにない今回は◎同様コパノの番手から進められそう
なんで好勝負出来ると思うのですが。

単穴はコパノリッキーです。今年はフェブラリーSこそ惨敗
しましたがその後GⅠをオール複勝圏内と安定してます。

この馬は外枠に入ってズムーズに先行するとホントしぶとい
ので、今回も7枠13番と絶好枠を引きましたし他に競ってくる
相手も居なさそうなんで期待です。

ただやはり10ハロンは気持ち長いですかね?同舞台の帝王賞
とJBCクラシックを勝ってはいますがさすがにピークは過ぎてる
と思うので▲評価です。

あとは今年の大井で行われたJBCクラシックの勝ち馬サウンドトゥルー
を拾っておきます。この馬はどうしても後方からの追い込みで
展開に左右されてしまうんですが、馬群がバラける地方場所
だと一気の追い込みが決まる事も多いんで取捨てが難しい
一頭です(;^ω^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。