SSブログ

川崎記念 [競馬予想など]

DSCF3573.jpg

どうもです。
今日1月31日(水)は川崎競馬場にて交流重賞・
川崎記念が行われます。今年は抜けた馬が居なくて
一長一短な感じで予想も難しいですね(;^ω^)

  川崎11R 川崎記念

  ◎ケイティブレイブ
  ○サウンドトゥルー
  ▲アポロケンタッキー
  △メイショウスミトモ
  △アウォーディー

本命はケイティブレイブにします。もう何回も騙されてますが
しつこく追いかけますw前走は勝ち馬コパノリッキーを見事に
援護して勝利へエスコートした福永さんでしたが、さすがに
今回はハナを切れそうなメンツ。

絡んで来そうな馬も武さんのアウォーディーくらいなんですが、
有馬記念でこれまた見事に援護したキタサンブラックが勝ってる
んで、今回は抑えてくれるんではないかと(;^ω^)

小回りで直線の短い川崎コースなんで、なるべく後続に
脚を使わせつつ逃げ込み体勢に入って欲しいんですけど、
まぁ福永にそんな芸当は期待出来ません、馬の力に賭けます!

対抗はサウンドトゥルーにします。中央場所のチャンピオンズC
こそ11着と沈みましたが地方場所では堅実に走ってます。
脚質的にどうしても展開に左右されてしまう所はあるんですが、
冬場は走りますし馬群のバラける少頭数は合ってるんで
期待したいと思います。

単穴はアポロケンタッキーです。ムラ馬でいつ走るか分かり難い
タイプ。基本外枠で揉まれない方が良い感じなんで、今回は
走りそうな気が。

展開的には早めにケイティブレイブを潰しに行く感じだと
ハマるような気がします、ノンケの夢を復活させた内田サン
の腕に期待です。

あとは複穴候補になりますが、まずはメイショウスミトモ。
GⅠのチャンピオンズCでは大敗も前走の名古屋GPは
強い競馬、手の合うフルキチさんってのも心強いですね。

最後に落ち目の三度笠ですがアウォーディー。なかなか
勝ちきれない微妙な競馬が続いてますが、叩き3走目で
変わってこないか?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。