SSブログ

尾道・しまなみ海道の旅2018⑦ [ぼっち生活]

どうもです。
大久野島からフェリーに乗って今度は愛媛県側にある
大三島は盛港を目指します。去年は盛港から大久野島
のルートでした。

IMG_9306.jpg

で、盛港からはクルマで島の中央部にある大山祇神社へ
向かいます。

神社へ行く前にお腹が空いたんで昼食です。やはり愛媛
といえば海鮮料理が食べたいんで、今回は今治市役所の
大三島支所の前にあるよし川さんへ。

メニューはいろいろあって迷うんですがここはイカちゃん
とイクラが魅力な三色丼をチョイス( ・`ω・´)

IMG_9309.jpg

美味い!特にイクラが弾力があってこれはもう金イクラ
です(謎)それにしても、大久野島で食べた甘エビとかも
めちゃ美味かったしこっちは海鮮モノでハズレがありません。

で、お腹も膨れたし大山祇神社へ向かいます。あんまり
信仰心とか無いんで寺社仏閣への興味は無いんですが、
ここはご神木とか建物が立派でした。

IMG_9311.jpg

IMG_9314.jpg

IMG_9315.jpg

神社では去年手術したカーチャン用にお守りを一つ買って次は
しまなみ海道を通って今治の市街地を目指します。

長いんで⑧に続く。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。