SSブログ

尾道・しまなみ海道の旅2018⑧ [ぼっち生活]

どうもです。
大三島の大山祇神社を後にして次は今治市街へ、
目指すは今治城です。しまなみ海道に再度乗り、
伯方島〜大島を経由していよいよ四国上陸( ・`ω・´)

そそ、クルマで移動も楽チンで良いんですけど、
しまなみ海道を走ってる自転車とかいっぱい見てると、
次は自転車にしよう!って気分になります(;^ω^)

そんなこんなで今治城に到着。今治城は海水を
堀に取り込んでいて、天守なんかは再建なものの
かなりカッコ良い城郭をなしており期待が高まります。

おおー!かっけー!

IMG_9317.jpg

平地にドーンと建ってるだけの名古屋城と比べると
今治城は櫓なんかも含めて格段にカッコ良いです。

天守も6階建てで立派です、名古屋城でも意見が別れますが
エレベーターが欲しいです(笑)なんとか最上階へ。

今治の街が一望出来ます、天守に登るとその街のラブホ
を探すのが癖なんですが見つかりませんでした(おいw)

IMG_9319.jpg

うむ。

IMG_9320.jpg

お店にネコもいました。

IMG_9323.jpg

小一時間くらいお城を見学して名古屋への帰路に就きます。
再度しまなみ海道に乗り一路福山へ。

途中、瀬戸田PAでピットストップして八朔&しおのミックス
ソフトクリームを食す。

インスタ蝿するわー(棒)

IMG_9327.jpg

丁度日没だったんで歩いて多々羅大橋へ。

IMG_9328.jpg

これで今回の旅も糸冬了、駆け足でしたが有意義な2日間
でした。今回の旅の相棒は日産の(旧型)マーチ。

IMG_9334.jpg

こいつは以前実家で乗ってた型なんでなんか懐かしかった
です。12万㌔超えのポンコツでしたが運転しやすかった^^

で、福山から新幹線に乗り名古屋へ。行きはキャベツと
ニンジンの重量で死にそうでしたが、帰りも買ったみかん
とか梅酒とかで大差なくカバンが重く指が千切れそうでした。

そそ、重いボストンバッグとは別に、新幹線車内にオシャレ
な鞄掛けてドヤってしまいましたw

IMG_9335.jpg

8回に分けてダラダラ書いてしまいましたが、付き合ってくれた
方どうもありがとうでした!( ^ω^)
コメント(2) 

コメント 2

ねずりん

ご飯も美味しそうだし、うさぎさんも ふにふにしてて楽しそう。
ホッコリーの黄色と黒のカバンのコントラストがなかなか素敵です。
うらやまです(>▽<)
by ねずりん (2018-01-24 18:18) 

キンタマーニ

>>ねずりんさん

これ、黒じゃなくてディープブルーなんですよ!
ホッコリーイエローが一番映える色だと思ってます(笑)

by キンタマーニ (2018-01-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。