SSブログ

スミレちゃん♡ [最近買ったモノ]

どうもです。
3年前の初夏までは夜ごはん食べて、その後自転車に
颯爽と乗り込み中村公園とかまで走って運動をしていた
アクティヴボーイだった自分なんですが、このクソゲー
買ってからは全くと言って良い程出撃せず、部屋(廊下)
のオブジェと化してしまったマイ自転車たち(´・ω・`)

ビアンキのカメレオンテ3とコーダーブルームのレイル20、
あと、マークXのトランクにダホンSPEEDP8も・・・。

P1020356.jpg

最初は折りたたみ、次にミニベロ、でその後クロスバイク
と、無駄な買い物をしてきた訳ですが、結局自転車って
買い物に使うとかチョイ乗りで〜みたいな運用は(自分は)
しないんですよね(;^ω^)

よく、クロスバイクならチョイ乗りにも遠出にも使えるって
聞くんですけど、ぼくは逆にクロスは器用貧乏で、チョイ乗り
とかだと一々ポールから降ろして空気入れるのが面倒だし、
友だちと行く100㌔を超えるようなロングライドだとかなり
キツい思いをしてどっち付かずです。

そんな訳で前フリ長くなりましたが、クロモリのロードバイク
を購入しました。

IMG_9356.jpg

GIOS(ジオス)のフェニーチェっていう一番安いモデルで、
更に値引きされててミニベロのレイル20と同じくらいの価格
でした(;´∀`)

えー、ロードならフレームはカーボンとか最低アルミじゃ
ないの?って思われそうなんですが、ぼくはレースとか出ないし
山も行きません。のんびり遠出するならクロモリのロードが
一番似合います。

GIOSの自転車ってあのベッタベタな青い色がメインカラー
なんですけど、こいつは2017年モデルのピンクに見えるパープル、
すみれ色でとてもオシャレさんな自転車です。

ここんとこの降雪でまだシェイクダウン出来てませんが、
とりあえず効きが悪くて逆に有名なこのテクトロのブレーキ
だけは交換しておこうと思ってます(;^ω^)

P1020353.jpg

あと、STIレバーの触覚もダサいんで新型のクラリスの
レバーに買えたいんですが、レバー交換は手間が掛かり
そうなんで一旦保留ですね。

つか、今ある自転車を買い取りに出さないとなんで、
まずは警察署へ行って防犯登録の解除が先ですね、マンドクセ('A`)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。