SSブログ

フェブラリーステークス [競馬予想など]

DSCF3575.jpg

どうもです。
今週はフェブラリーSです、いよいよ2018年のGⅠ開幕、
気持ち良く当てて良いスタートを切りたいですね( ・`ω・´)

今年は昨年の覇者・ゴールドドリームが中心となりそうで、
それに対して新星・テイエムジンソクがどう挑むのか?
その辺が面白そうです。

  東京11R フェブラリーステークス

  ◎ゴールドドリーム
  ○インカンテーション
  ▲サンライズノヴァ
  △ケイティブレイブ
  △ニシケンモノノフ
  △テイエムジンソク

本命はゴールドドリームにします。昨年はHペースを
追走して直線ズッポリ。前走のGⅠチャンピオンズCは
前残りの流れを豪快に差し切ってVと末脚が強力です。

特に前走辺りから馬体重も増えて迫力が増しました。
この馬は中央場所のスピードレースが得意なんですが、
明日は少し時計の掛かりそうな馬場状態、まぁでも
パワーアップした今なら前をまた捕らえてくれそうです。

心配な点はやはり出遅れ癖ですかね?前が止まる展開
とか、3角辺りで極端に緩んで前にとりつけるパターン
なら良いんですけど、淡々として緩まない展開からの
前残りだけが少し心配です(;^ω^)

対抗はインカンテーションにします。前走の東京大賞典
は良い所無しでしたが、その前の同舞台の武蔵野Sを勝利。

今回も先行馬は揃いましたが3コーナー辺りで緩みそうな
面子ですんで、再度好走が期待出来そうです。

もう8歳になりますが休み休み使ってるんで消耗も少ない
はず、時計が掛かって前が残る展開に期待です。

単穴はサンライズノヴァにします。個人的にはこの馬
よりもサンライズソアの方が強いと思ってるんですが、
まぁ前走も重賞で2着に着てますし、こっちもなかなか。

ただ、ペースが緩んでからの再スパート線は前々走の
武蔵野Sでもボコ負けしてますし適正的には向いて
無さそう。

逆に息の入らないロングスパート戦は得意としてますんで
相性の良いゴールドアリュール産駒でもありますし期待
です( ・`ω・´)

あとは複穴候補になりますが、穴は内枠の先行馬と読み、
まずは川崎記念で儲けさせてくれた天才騎手騎乗の
ケイティブレイブ。ちょっと距離が短いのと中央場所
で先行出来るかどうか?天才騎手ユーイチの手腕に
期待です。

次にニシケンモノノフ。昨年は内をすくって掲示板確保。
今回もINでじッとして抜け出せれば面白そう、前走に
芝を使った謎ローテだけが心配です(笑)

最後に、一応売り出し中のテイエムジンソクも拾って
おきます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。