SSブログ

高松宮記念 [競馬予想など]

DSCF3576.jpg

どうもです。
転職をして日曜日が休みではなくなったんで競馬も
すっかりご無沙汰、せめてGⅠレースだけでも参加
したいものです。

そんな訳で明日は中京の6ハロン電撃戦の高松宮記念
です。今年も短距離王のレッドファルクスが中心と
なりそうな面子なんですが、後方からの一気の展開
にはならなさそうで差し損ねも十分考えられます(;^ω^)

でもそれ以外の馬となると一長一短で決め手に欠け
難しい一戦となりそうです。

  中京11R 高松宮記念

  ◎ブリザード
  ○ファインニードル
  ▲レッドファルクス
  △ダンスディレクター
  △レッツゴードンキ

本命は香港馬・ブリザードにします。この馬は昨年の
スプリンターズSで人気薄(12番人気)でしたが、良い
感じで馬群から伸びてきて5着。

その次の香港スプリントでも馬券を買ったんですが3着
と見どころのある内容でした。

正直パンパンの良馬場での7秒台の時計勝負とかだと
用無しだと思うんですが、中間雨も降ったしで時計は
そんなに速くならないんではないかと予想、スプリント
路線が手薄な日本勢なんでこの馬に期待です( ・`ω・´)

心配な点は鞍上のティーたんが下手そうなところ(笑)
モレイラさんとか乗って欲しかったです(ㆀ˘・з・˘)

対抗はファインニードルです。前走は+18㌔と完全に
TR仕様。それでも昨年の覇者セイウンコウセイを退けて
おりパワーアップしてます。

今回は逃げ先行馬が揃ってますけど行きたいのはネロ
くらいですし、意外とペースが落ち着けばこの馬が
先行抜け出しで押し切る場面もあるかもです。

単穴はレッドファルクスです。前走は阪急杯を叩いて
3着、順調なローテで鞍上もデムーロさんに戻り
万全の体勢、中京コースも3勝3着1回と得意としており
死角は無さそうなんですが、やはり脚質的に届かない
シーンはあるかもなんで▲評価にとどめます。

あとは複穴候補になりますが、8歳馬ですが絶好調の
ダンスディレクター、去年の高松宮記念、スプリンターズS
共に2着で安定感のあるレッツゴードンキまでを押えと
します。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。