SSブログ

大阪杯 [競馬予想など]

DSCF3577.jpg

どうもです。
今週は大阪杯です。GⅠに昇格して2年目、ドバイ
との兼ね合いで最強馬決定戦とまではいかないものの
なかなかのメンバーが揃いました。

レースの見所としては凱旋門賞でズッコケて復帰戦の
金鯱賞も3着に負けたサトノダイヤモンドの状態が
どうか?

あとはコマが揃った4歳勢が里芋さんに挑むか?
そんなところでしょうか?

  阪神11R 大阪杯
 
  ◎アルアイン
  ○ダンビュライト
  ▲スワーヴリチャード
  △ペルシアンナイト
  △ヤマカツエース
  △ミッキースワロー
  △トリオンフ

本命はアルアインにします。高速馬場になりそうで
内回りコースとなれば皐月賞を57秒台で駆け抜けた
この馬の出番となりそうです( ・`ω・´)

今回はヤマカツライデンが逃げる展開だと思うのですが、
そこそこ息の入らない一貫した流れになりそう。前も
止まらない展開になりそうなんで先行力のあるアルアイン
にはもってこいの流れになりそう。

逆にスローの上がり勝負になると分が悪そうなんで、
川田ジョッキーには強気に乗ってもらいたいものです。

対抗は皐月賞3着のダンビュライトにします。ちょっと
枠が外になりましたが先行してしぶといこの馬ですし、
溜めて瞬発力で〜とかでは持ち味が生きないんで思い
切った騎乗に期待です。

この馬は切れ味は微妙なんですが器用な馬、パンパン
の良馬場での持続力に期待です。

単穴はスワーヴリチャードです。右回り云々言われて
ますが、有馬記念は強引でメチャメチャでしたが強い
印象を残しました。

前走の金鯱賞では先行して楽勝、ダンビュライト同様
この馬もちょっと枠が外になってしまいましたが、
デムーロさんの巧みな機動力に期待です。

後は複穴候補になりますが、まずは皐月賞2着で内枠
ゲットも鞍上が大幅弱化でノースペース(笑)の
可能性大なペルシアンナイト。

次に距離はベストも左回りが微妙なヤマカツエース。
セントライト記念、AJCCと連帯して小回りに強い
ミッキースワロー、最後にキンタマ取って快進撃の
トリオンフまでを押えとします。

サトノダイヤモンドは復調に手間取ってる感じですし、
得意の京都での天皇賞(春)で買うとして今回は
切りでいきたいと思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。